くうねるあそぶ

2016年よりロードバイクを始めました

JCRC修善寺Eクラス2位

雨の中の初めてのレース

今までのレースの中で一番モチベも低かったし無駄な動きをしたレースだった と思う

旅行帰りで練習できてなかったのと、jcrcには毎度俺がやらかすトラブルは付き物!今回はレース前日にシューズ壊しました!

仕方が無いから前使ってたシマノのシューズに適当にクリート付けて出る 

 

いざ当日乗るとすぐわかる調子の悪さ とりあえず目標は一周目半ばから独走

無理そうだったらどうしようもないなーぐらいに考えながら走る というかレース感ないから作戦の組み方がわからない

レースが始まると最初の坂で元気そうな若い子がドンドンアタックをかける 

内心やめてくれよー温まってないからーって思いながら追走して張り付いたら諦めて~またアタックが起きて~を繰り返してた

二本目の坂に終わるあたりでかけ始めて集団をしぼる 巻き込まれて落車したくないし 

 

最後の坂のあたりではもうバラバラだったから切り替えて独走するつもりへ 二週目に突っ込む

そして思ったのが独走面白くない… 基本誰かの背中がチラチラ見れてた方が追いつくためにモチベがガンガン上がってくタイプだからテンション下がりながら走る

 

なんかいつの間にか離してたと思ってたけど1人いる 山早そうだし詰んだわーって思いながら走る この人がはやいのなんの 下りでどうにかするしかないと思って最終周の二本目でふむ これがミス 割と長くてタレる

下りで回復はしたけど追いつかるだしでただのムダ足つかっただけだった これが響いて付けなくなり集中力切れて諦めるがなんかあまり距離開かなかった 少し元気になってゴール前本気で踏んたらギアが足りなくて詰んでシャカシャカ回したけど0.2秒刺しきれずに負け

 

あー悔しいーって感情がすごかったけど一位の人がいい人だったからもう走れてよかったぐらいには収まった

 

とりあえず登る力の強化と素直に独走力高めようと思う

練習だー!!!

f:id:aksp4700:20170402211018j:image

太もも太くて笑う

けど無駄に太いだけだと意味無いから踏める太さに変えねばー