くうねるあそぶ

2016年よりロードバイクを始めました

ワン1(東京湾一周)

朝起きる 早すぎて何時に起きたか覚えてない 体がダルいし腰が痛いなーと思いながら支度して走り出す 

川崎集合で30分前くらいに着いちゃう ひまだな

って思いながら待ってる

今日の参加者はパブのyさんとrさん

時間の遅れによりフェリーまでガンガン走る

ギリギリで到着してなんとか乗る

f:id:aksp4700:20170529105403j:image

フェリーは快適だし、すごく乗ってて楽しかった!

休憩は40分みたいな感じで、降りたらまた走り出す

f:id:aksp4700:20170529112234j:image

走り出しは道も綺麗だし楽しいしでドンドンペースが上がる!楽しい!

千葉まで 50kmからどんどんいいペースで進んでいて、少し疲れてきたなぁって二時間ぐらいたったあたりに看板を見ると

千葉まで30km みんな見て 「なんか距離増えてね!?!」

そしてここらへんから20秒毎に一回ぐらい確実にかわせない穴ぼこみたいなのがずっと続く…

ここに来るまでは合宿千葉でやったら楽しそうですねーと話していたのだが辛さが勝りもうワン1したくないレベルまでになってしまう

しかも逆時計だとコンビニがこちら側に一切ないのでなおさら

ハンガーノックもどきにになりかけながらも千葉に入ると少しは道もまともになり、コンビニも見つけ休憩!

ガッツリ補給して走り出す カリカリ梅美味しかった!

千葉から東京まではさっきまでの定期的がた道とは裏腹に走りやすい 風は強いけど…!

ここらへんで主催のrさんがロングライド用の楽なポジションとか体の動かし方を見つけたらしく、ワン1が有意義な時間になったようで良かった!楽しいし記憶に残ってるからワン1楽しかったんだけど次行こうって言われたら確実に嫌がるレベル…人数5人ぐらいいたらまだ行くかも…?いやあのガタ道パンクしそうで嫌だな…

川崎までの道中でyさんのパイオニアが電池切れたのでワン1達成できてないじゃんと言って煽る 因みに俺も川崎で別れてから電池が切れました 

 

ワン1の感想は逆時計だと道が悪い区間があるのを除けばある程度走りやすいし山はないから楽だとは思う けど車通りが多いのに道が狭い場所とかもあるので注意が必要

とりあえず終わってからは腰が痛すぎて動けなかったから当分ゆっくり回復に努める

距離 196km(電池切れ区間20km弱)619mup

時間6:52:55 ave.s28.7km/h NP177w TSS365