くうねるあそぶ

2016年よりロードバイクを始めました

筋トレ日

今日は筋トレ

最近タバタから始めて間にスプリントを挟んでも筋肉量があまり増えないし効果を感じないから筋トレのメニューを日もしくは休憩を挟むことを決意

とりあえずまずはウォーミングアップ

パワーマックス(学習していない)

その後デッドリフトを45kgを25秒のインターバルで11×8セット

その後40にして10×3セット

そんで次にベンチプレス 久々にやるからな〜とか調子こきながらとりあえず持久系を鍛えたいし動きの確認も含めて30kgを10×6セット

なんか右肩が上がるのと左手が曲がってる癖が酷すぎるから治していかなければ…

その後自重懸垂を10×3回

 

そんでなんか肩と背筋を鍛える引っ張るやつを60kgを12×4と体幹と腹筋を67kgで12×5セットして一回休憩

本来2時間ぐらい休んだ方がいいらしいけどめんどくさいし暇だったから30分に

のんびりおにぎりとサプリ1通りとレッドブル飲んでまた始める

2部で同じ部位をいじめてもいいが試用期間なので今度は足

念入りにウォーミングアップしてからスクワット

70kgの30秒休みでやれるだけやってみる

5セットでしんどくなってダウン

その後いつものレッグプレス

いつも通り8setやって少し休んでから片足ずつ80あたりからチャレンジ

片足だとあまりうまくいかないが負荷はかかりやすいから今度から取り入れていきたい

その後足の前の筋肉を使うやつを60kg12×4してクールダウンして終了

終わった後のプロテインは美味い!