くうねるあそぶ

2016年よりロードバイクを始めました

大磯クリテ スポーツ一位!

今日はあまり寝れてないから車の中で少し寝させてもらう

というか乗せて行ってくれたkくんとその家族ありがとうございました。

おかげで少しは回復したので出走用意

腹にあんぱんとカップ麺をぶち込んだ後レースの前にOXYSHOTを入れる

飲むと最後のキワで効果が出る気がする というか短いレースだからキワで出始める 多分エンデューロだともっと効くがクリテリウムだと時間の調整が難しいかな ただ確実に効果がある

レースの予定は最後の最後まで粘られたら多分スプリント負けるから最後のバックストレートで逃げるを予定

これが予想外の展開に繋がるとはこの時は考えてなかった…

 

レースの展開

最初の方は前でローテに回り、回すが、誰も引かなくなってきたため、道を譲るサインをして真ん中まで下がる

ゆっくり休んだし、ペースあげれそうだからあげようと前に出てペースをあげる

そしたら間が空いてしまい、しかも誰もついてこない

( ¨̮ )?って顔をしながら一定ペースで踏んでも集団も追っかけてこないしブリッジして来ないし実況には逃げ始めた!みたいなのを言われ逃げるしかないのか!?って思いながら走る

なんか段々みんなに応援されてるしでテンションも上がり踏んでいく 多分tさんにコーナーもっと突っ込め!!って言われたからがんばる

コーナーは下手くそなんです

f:id:aksp4700:20170416215415j:image

 

そのまま最終周回へ

後ろも頑張ってきてるのかよくわかんないけど諦めたら悔しい気持ちが残ると思うし、がんばれって言われてたからがんばる

本気で踏み続けて最後はフラフラになりながらももがき1位ゴール

追い上げが最後早くて、すごくビックリしたけど頭もそんなに回ってなかったからとりあえず優勝出来てよかった

動画みたらかなりギリギリだしヤバかったなぁ

f:id:aksp4700:20170416215953j:image

初めての1位なのでしっかり記念撮影

かなり嬉しい これからもどんどんトレーニングして行かなきゃ…

勝ちたいので濃密な練習を!!

f:id:aksp4700:20170416220322j:image

前日に81が壊れFFWDで出たが逃げ切りだったら全然アリというか普通に決戦用だから性能をそのままに発揮してくれた

来週の群馬はほんとにがんばりたい

週のまとめは明日書くかな