あきの腰痛、関節痛

2016年よりロードバイクを始めました

筋トレ

タバタやってからデッドリフト 50kgを30秒インターバルで8セット 

スクワット80をまた30秒で6セット

その後30秒フルもがきのパワーマックスを五本やってレッグプレスへ

重量100kgで慣らしてから200ちょいへ

数字見るの忘れたけど一番下にして12回を8セットの予定だったけど4回目ぐらいで一回休憩してまたやり直す

流石に足が痛い

後太ももの裏のやつやろうとしたら機械が不調らしく諦めて帰る

最近筋肉量が乗ると減ってくから辛い

真鶴へロングライド(?)

今日はiさんとのんびりライド

大磯を経由真鶴までのアップダウンの道を走る

なんか道が混んでてすっごい走りにくかったから上げれる場所は上げる感じで走る

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真鶴へついて昼ごはんをどうしようかと話してたらなんか真鶴の施設にレストランが入ってるのを知って昼メシを済ます

割と真鶴の店少ないから助かった

そのあとやまゆりラインを走るここはいい思い出がない…なんかヤビツの後とか疲れきった後に来るからもうしんどい思い出しかない

距離はフルの半分ぐらいだから楽っちゃ楽だったからスプリントのフォームを確認しながら走る

カヴェンデッシュの動画を見て色々と試してみる

今週末の大磯どう走ろうかな〜〜

四本くらい max1009 最低967

tss461  max1009 NP201

 

爆睡とのんびりローラー

今日は筋トレをした次の日だからそこまで回すつもりは無かったからのんびり

スプリントを少しする

 

固定ローラーだからシッティングでケイデンス上げるイメージ

30秒間609w

 

その後ダラダラ回しながらケイデンスを上げまくる max180ぐらいを数秒キープ

 

クールダウン

TSS85 25km

 

筋トレ

何日間かロード乗りまくったし締めで筋トレ

明日はのんびりする

とりあえずタバタ 気持ち悪くなる なんか内臓がぐるぐるする 今日は520あたりをうろうろ

その後懸垂を40回やってデットリフト45kgを10×6セット

これ以上増やしたら痛めそうだからインターバルを20秒にして丁寧にやる

その後スクワット今日は75kgを10×5セット

こちらもフォームを確認しながら

その後レッグプレス240とかそこいらを必死にやって今度は30秒スプリント。

550wを三本

 

筋肉はもう少し追い込める気がするからレストを減らしながら体幹を鍛えてもっと重いの出来るようにしたい

 

 

パブ練と一週間の振り返り

今日はいつもお世話になってるpeek-a-booの練習会

二部構成になってて最初にスプリント練習(フォームの確認とかするため録画したりする)を先にやる

hさんの圧勝 pabの速筋マンの名は伊達じゃなかった…こわい…

自分はmax1062w三本やって大体1000は毎回突破した スプリントする時後輪が浮くのを直したいのと踏んでから次の踏みまで時間が開きすぎてるからどうにかしたい 後ギア選択 ケイデンスどれぐらいがいいんだろうスプリント

 

その後s練のコースへ アップダウンが多いし長い坂もないヤツだから多分向いてるな〜って思ってkさんと交代しながら回してたら黒川の前の坂でrさんがアタック 先頭交代への労いとは!?って絶叫しながら頑張って追いつく

その後、天国前の激坂を登るyさんがかけてきて張り付くが抜けそうにないから諦めたらrさんが追い抜いてくる その後、連光寺は後半じっくりかけていく感じでいつも通り回したら、スプリントで足を使っちゃったから後半ちぎれなかったから諦めて天国へ気分を回す

ガッツリスプリントするつもりが珍しく混んでいて、少し控えめスプリント その代わりというかいつもだけど天国終わったあとも気合で踏む

んでパンパティへ行って終わり

動画でフォームを今日はしっかり確認しよう

max916

tss302 np243 73km max1062

あっ今日10秒パワー1024w 15秒パワー965w 20秒パワー865wに更新した

今週の距離279km TSS 1356

あまり距離は乗らなかったなぁ

なんか尾根幹ぐるぐるしてたイメージ

連光寺とか小山田とか百草園とか

今日はiさんとお外へ

最近5分とかFTPとかやるようになったけど実際問題外でFTPで走れる場所ないなぁって今更ながらに気づく

とりあえず連光寺をいつも通りじっくり踏む感じで消化

その後iさんが百草園に行ってみたいとおっしゃっていたためご紹介 エイジサイクルに行きたかったしちょうど良くて…

初めて行った時終わりが見えないし対向車きたから自転車おりておしたのを思い出しながら先導する

百草園に行く人がたくさんいて、いっぱい声かけてもらえた

百草園最後の方ダンシングしてもなんか滑るから体重のかけ方考え直した方がいいかも?いやあんな坂そうそう登らないか…

エイジサイクルで登録を済ませて、その後いろは登って小山田へ

iさんがショート、自分は普通のを回ることにしたけどまあ追いつくわけなく、独走した上信号何回か捕まった割にタイムが良くて21分30秒

終わった時にゃしんどすぎて笑えた…

 

最後にスプリントかけてみて終わり

体重綺麗にかけようとするとケイデンス下がっちゃうからガチャガチもなんも考えずにぶんまわした方がいい感じ?踏めるパワーをつけてから綺麗に踏む練習しよう

 

tss276 max1003w

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筋トレ日

タバタを取り敢えずやる 数字見る余裕がなかったけど大体500w前後

その後懸垂を30回とスクワット70kgを5セット

それでまたパワマで7sスプリント大体950くらいで落ち着くmax999なんかあまり良くない

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レッグプレスを214kg?を5×15と160くらいを最後に10してまたスプリント 毎度950くらい

その後デッドリフト 今日は40kg4x11

そんで大臀筋鍛える奴やって軽くストレッチして終了

最近最高出力が下がりまくりなんかクリートポジションが変わってから慣れてない感が抜けないから乗らなきゃ

後マッサージ受けたら右足だけ異常に張ってたからスクワットかレッグプレスのフォームがおかしいから再確認してもらう必要性があるみたい